強迫性障害の作業療法。4コマ漫画の練習44

お医者さん編。

結婚はしたことがないので、女子のお父さん

に挨拶をする機会はありませんでした。もし

そんな機会があったら、よからぬ発作を起こ

したでしょう。

 

研修などに行くと、しばしば発表を押し付け

られましたが、そんなときは呼吸がおかしく

なってしまって、ヒューヒュー言いながら、

発表していました。さらに「なんじゃこいつ

?」という冷たい視線にさらされ、ますます

ヒューヒュー言うのでした。

 

自律神経失調症と診断されたのが中学1年生・・

”今に見ていろ、超人になってやる”と、ヨガ

も気功もしましたが、何の効果もなく現在に

至っています。

 

もし今若者に相談されたら「楽しいスポーツ

をしんさい」と答えるでしょう・・