やっとネットがつながった・・と思ったら、スマホがダウン・・

スマホが充電できなくなりました。

これはしばらくスマホが使えなくな

ると思い、思いつくところ(訪問の

看護師さん等)にその旨伝えました。

 

日曜だったので、心苦しかったので

すが、看護師さんが楽天ショップへ

の送迎を手配してくれました。

 

充電ができないのは、本体に問題が

あったようです。修理するか、新し

いものに変えるかの選択を迫られま

したが、「手続きが簡単なほうが良

いです」と言ったところ、新しいも

のに変えることになりました。

 

データを移行してもらい・・といっ

ても、何が移行されて、何が移行さ

れてないのか?といったことはわか

りませんが、少なくとも現時点で「

これができなくなっている!」とい

う事態は生じていません。

 

問題は・・

楽天ショップでのやりとりに3時間

弱かかり、尚且つ、スタッフさんが

ムスッとしたおじさんだったところ

です(笑)。

 

3時間に渡り、あーでもない、こー

でもない、

「パスワードは?」「わからない

です」「ロック解除は?」「やり

方がわからないです」・・

と攻め立てられ、常に選択と決断を

迫られたことで神経を消耗してしま

い、現在に至っても頭が本調子では

ありません。

 

風呂釜を直す件も進めなければなら

ないところですが、とても業者さん

と交渉するパワーがありません。見

積をしていただいた業者さんには申

し訳ないのですが、ひとまず保留に

しています。

 

・・と、そうこうするち・・

風呂場の電気が点かなくなったり、

トイレがつまったり、インターホン

が鳴らなくなったりと、プチトラブ

ルが続き、不調の頭に堪えています。

 

ひとつひとつ解決していくしかない

のですが・・少なくとも、しばらく

お風呂には入れないな~・・