強迫性障害の作業療法。4コマ漫画の練習45

お医者さん編。

元職場の院長のペットはブタさんです。以前、

ブタさんが家から抜け出し、警察が出動した

そうです。

 

おそらく、謎のブタがウロウロしていたので、

近所の人が通報したのでしょう。

 

もしくは、イノシシがしばしばゴミを荒らし

たりするので、イノシシと間違えて通報した

のかもしれません。

 

にしても、身近な人が誰も猫を飼ってくれま

せん。誰か飼ってくれたら、それだけのため

に遊びに行きます。私は猫モフモフ中毒にも

かかわらず、何年も猫を触っていません。

 

このままでは発作的にモフモフしたものをパ

クッとしてしまいそうで危険です。

 

猫独特のダレーンとした心地は、ぬいぐるみ

では再現できません。どちらかというと、ぬ

るま湯を入れた風船を抱っこしたほうが近い

かもしれません。

 

まあ、中年独身男性が、猫のぬいぐるみを抱

っこしていたら、それはそれで危険です(笑)