ブログのモチベーションと小技。

ブログを始めて2年半ほど経ちますが、

先日やっと、はてなスターを写真にす

る方法がわかり、大好きな猫写真にす

ることができました。カゴ猫のシロち

ゃんです。はてなスターをポチッとす

るときのテンションも上がりました。

 

今度は文章に写真も載せたいと思い、

方法を調べました。ひとまずわかりま

したが、ブログの内容からして、写真

の必要性は低いです。

 

 

とはいえ、せっかく写真の載せ方がわか

ったので今朝撮った鳥さんを載せます。

写真の日付は2021になっていますが、今

朝撮ったものです。

 

これはカメラメガネで撮ったもので、そ

れほど鮮明ではありません。加えて日付

の設定の仕方はわからないのでそのまま

です。

 

写真ではわかりませんが、鳥さんの足元

には亀さんがおり「ここ(私の地元)や

っぱり田舎だな~」と思いました。

 

ブログを始めた当初の小難しい理由はさ

ておき、常にカメラメガネを持ち歩いて

いるので、趣のある風景を撮るくらいの

頭の余裕がほしいところです。

 

ただ、恐ろしく行動範囲が狭いので、被

写体に困りそうです・・