強迫性障害の作業療法。4コマ漫画の練習43

お医者さん編。

今日は日中寝込んでいました。朝の行動療法

はうまくいった感じがしたのですが、それで

消耗してしまったのか、その後、作業が手に

つかず寝込むことに。

 

随分と長い夢を見ました。イベントをするこ

とになったが準備ができていない、感染対策

も必要だ、どうしたものか・・と、夢の中で

も、う~~~んと頭を抱えていました。

 

ナイアシンマグネシウムの補充が間に合わ

ず、しばらく抜けていました。即効性のある

ものではないので、影響ないと思いますが、

心理的には作用するかもしれません。

 

昨日描いた漫画が内容的に問題がある気がし

て友人に聞いてみたら、問題ありとの指摘と、

そもそもおもしろくない、との指摘で、ヘソ

を曲げてしまったか・・(笑)

 

もういい年なのに、どっしりと構えたところ

がさっぱりありません。気功で丹田を意識し

ていますが、本に書いてあるように落ち着く

ことはありません。

 

あ~成長しないまま、年だけ取っていく・・

(笑)と、じっと手を見る。