強迫性障害の栄養療法、ナイアシン増量は眠くなってしまって断念、次はマグネシウムか・・

(ナウフーズ ナイアシンアミド

ナイアシンの増量は、

ナイアシンアミド500mg1日3粒

      ↓

ナイアシンアミド1日6粒

      ↓

ナイアシンに移行・・

とまだまだ先があるはずでしたが、次の段階

ナイアシンアミド1日6粒になかなか至りま

せん。増量すると、日中でも寝てしまいます。

 

ナイアシンはウツ、パニック、不安障害の第

一選択サプリとしてかなり期待していたので残

念です。増量は困難、もしくは相当長期間を要

すると判断し、次の段階ではなく次のサプリメ

ントにチャレンジすることにしました。マグネ

シウムです。

ドクターズベスト 100%キレート化高吸収性マグネシウム

すでに塩化マグネシウムを入浴剤として使用し、

経皮吸収を期待している状態ですが、手堅くサ

プリメントも摂取しておこうと思います。そも

そも、経口摂取より経皮吸収のほうが効率が良

いという話であったので、入浴剤だけで充分で

はないかと思うのですが、you tubeで解説され

ている方が併用されていたので、それを踏襲し

ようと思います。

 

ちなみに塩化マグネシウムの入浴剤ですが、効

果の実感はわかりません。体が温まるとか、肌

がスベスベになると聞いていましたが、”言われ

てみれば”というレベルです。敢えていうなら毛

質にコシが出て、パサパサしてない、という感

じはするので、肌にも変化が起きているのではな

いか、と思われます・・