プロテインが以前ほど飲めなくなってきました。プロテインに飽きてきたのか、糖分がほしくなくなってきたのか?

くまモンとペコちゃん

以前はプロテインを1日5~6杯、タンパク質に

して100~120gは普通に飲んでいましたが、こ

のところ量が減っています。

 

プロテインを飲み過ぎると食事量が減るので、

たいしたものを食べていないとはいえ、多少の

量と、多少の種類の食材を取らないと、栄養が

偏り過ぎるのでは、という懸念はありました。

 

現在は、プロテインは1日3~4杯で食事量が増

えています。

 

他の要因として、プロテインに飽きてきた、と

いうこともあると思います。基本的に甘くてお

いしいので、また味を毎回変えているので、飽

きてしまって飲めないということはありません

が、以前ほどの勢いは無くなっています。

 

糖分をそれほど欲しなくなっている可能性もあ

ります。糖質での代謝から脂質での代謝へ移行

が成功しており、糖質をそれほど必要としなく

なっているのであれば嬉しい変化です。

 

本当のところはわかりませんが、少なくとも変

化はあります。変化ではなく効果は、ターンオ

ーバー3回、私なら10ヶ月ほどは継続しないと

実感は湧かないということなので、まだまだです・・