強迫性障害の作業療法。4コマ漫画の練習54

お医者さん編。

常に技を磨いていたい、と思うのに、パワー

はありません。

 

技を磨いている充実感があって、それほど負

担にならないものは、何だろう?と今日も考

えていました。

 

①「早撃ち」

競技化されているので、日本でも大会がある

ようです。チャレンジしたいのですが、モデ

ルガンが高い、ガン・ベルトが高い、ひとま

ず揃えただけでも4~5万円かかりそうです。

3ヶ月で飽きたら、非常にもったいないです。

 

②「木人椿」

カンフーのトレーニングに使われる木人です。

5~6万円します。大きく、音もするのでアパー

トではできません。

 

③「棒手裏剣」

1本3000円くらいで売っていました。ただ、的

を外すと、アパートの壁に刺さるので危険です。

ダンボールに向かって割りばしを投げる練習等

もありますが、どうにもそそりません。

 

やはり新たなアイテムを使いこなすところに面

白みがあると思うので、モデルガンや、木人と

いったアイテムはほしいところです。

 

昔、居合に凝っており「はたして目にも止まら

ぬ早業で、抜刀、納刀できるか?」という課題

に臨んでいましたが、4~5年で「我流ではムリ

らしい」という勝手な結論に至りました(笑)

居合刀は3万円くらいでした。

 

1人で暗~く部屋の中でできるものでないと困る

のでなかなか難しいです・・