カウンセリング2回目に臨むにあたり、必要な資料間に合わず。

2回目のカウンセリングに備え、いろいろとすることが

ありました。4種の心理検査の郵送、強迫症状の記録表

の送信です。

 

少なくとも必要だったのは、Excelへの記入スキル、それを

添付して送信するスキル。もはやスキルと呼ぶには、多くの

方が普通に使われているスキルと思われますが、私は持ち

合わせていませんでした。

 

それらの方法を調べながら作業を進めていては、間に合わない

と思い、ワードでワープロ打ちし、郵送することにしました。

 

それが、頑張って記録表を書き過ぎ、郵便物の重量超過・料金

不足で戻ってきました。それもカウンセリング前日に戻って

来たのでどうしようもありませんでした。また郵便物には心理

検査の結果も同封していたので、結局、新たな資料がほとんど

ないまま2回目のカウンセリングを受けることになりました。

 

辛うじて届いていてのは、別便で送っていた主治医からの紹介状

だけでした。

 

オンライン・カウンセリングを受けるには、やはり一般的なパソコン、

メールのスキルは必要なようです。また、月曜早朝に出した郵便物が、

重量超過で戻って来たのが金曜。土日祝の配達が無くなり、このところ

郵便物は、何かと遅くなっているので注意が必要です。

 

問い合わせメールに返信がないエピソードに続き、私はこのカウンセリング

ルームと縁がないのだろうかと、心配になるエピソードでした・・