母が転倒骨折した際の、少し不思議な話。

母は自宅前の歩道で、転倒しており、足の付け根が

痛くて動けなかったようです。また、当日は雨でした。

自宅前は比較的車の往来が多く、いつもお世話になって

いる施設の方も車で通る道ではありました。

 

雨の中、まず、母を介抱してくれたのが、たまたま実家前

を車で通った施設の方だったようです。加えて、警ら中

の警察の方もたまたま通り、2人して介抱してくれたそう

です。

 

これが、どこまで運が良いことなのかはわかりませんが、

非常に運が良かったと思っています。

 

救急搬送に始まり、一通りのドタバタが終わり、私が

実家に戻ったのが夕方6:00頃。家に着くと電話が鳴って

いました。急いで電話に出てみると、母方の叔父でした。

 

実家でその叔父から電話を受けるのは、年単位で久しぶり

のことです。叔父が言うには「どうにも胸騒ぎがして、電話

をかけてみた」とのこと。そこで、その日母が転倒骨折した

旨を叔父に伝えました。

 

すべては偶然。母の転倒骨折は不幸でしたが、なんだか

守られている気がしました。

 

何が守ってくれたのかはわかりませんが、これ以上の贅沢は

言えないな~とも思います・・ありがとう。感謝。