現在、無収入の私。月6万儲かる仕事があったら絶対頑張る・・それは、実家で暮らすことだった。

私は現在、無収入。両親介護の為に越してきたアパート

ですが、家賃は6万程度で、すべて貯金でまかなっています。

 

このたび、両親のグループホーム入所を進めており、順調に

いけば、実家は空き家になります。実家に住めば、家賃は

かかりません。でも、どこかの遠くの話でピンときていません

でした。

 

先日友人から、私が実家に住んだら家賃がかからない旨、また

「月6万は大きいよね~」と指摘がありました。そこで、ひらめいた

感じがありました。

 

頭のどこかで常に、自分の精神状態が改善したら、アルバイトを

して、「少しでも稼がなくては」という思いがありました。

そうではない・・

ひとまず実家に住めば、月6万のバイトをしたのと同じことになる、

と思い至りました。

 

これまで、実家の様子見は苦痛でしかありませんでしたが、月6万

のバイトの準備だと思えば、少しやる気が出そうな気がします。

 

引っ越しは私にとって高いハードルです。まだ、両親の入所準備が

終わっておらず、これから入所する父が、そこで落ち着くか否か

もわかりません。

 

でも少なくとも、月6万につながる一歩として、実家に関わることに

積極的になれれば、それだけでもありがたいです。

 

今度、実家の様子見に行くときは「さあ、バイトバイト」と口に

出して言ってみようと思います・・