強迫性障害の作業療法。4コマ漫画の練習28

お医者さん編。

元職場の健康診断はザル診断で、前立腺

炎症を起こしていても、引っかかりません

でした。

 

心身のしわ寄せはすべて精神症状に出てい

たので、健康診断で引っかかったことはな

いと思います。ただ、30代後半は、抗うつ

剤の副作用で慢性前立腺炎を起こし、常に

下腹部の不快感と排尿時痛がありました。

 

排尿時痛だけに、トイレに行くたびに心が

折れるので、うつのほうもなかなか改善し

ません。そんな状況で健康診断はあるので

すが、いつも問題なしで通過しました。

 

元職場だからそうなのか、他の病院の健康

診断ではちがった結果出るのかわかりませ

んが、ザルだな~・・と思っていました(笑)