強迫性障害の作業療法。4コマ漫画の練習41

お医者さん編。

元職場の院長は、とにかく忙しかったので、

世間話をすることは、ほとんどありません

でした。

 

やむを得ない用事があるときのみ、院長に

会いに行きますが、概ね、診察中であった

り病棟に行っていたりで、なかなかつかま

りません。

 

チームアプローチが重要ではあるものの、

それぞれ目の前の課題が山積みで、なかな

か相談ができません。カンファレンスはあ

るのですが、概論しか語れず、具体論につ

いては個別に話さないと前に進みません。

 

今振り返っても、どうすれば良かったか、

良いアイデアは浮かびません。とにもかく

にも、常に時間と体力不足で、必要最低限

な動きしかできなかったように思います。

 

頭が正常であれば、それほど切羽詰まるこ

とはなかったのかな~・・