メルカリ。薄々わかってはいたものの、苦手な分野ではないか?

メルカリ本を1冊読みました。自分の中で随分

盛り上がっていたメルカリですが、ネットで

のやり取り、商品の発送・・と、普通の人でも

けっこう神経を使うところ、強迫の私がすると、

病的な確認作業が始まるのでは?と恐れ始めま

した。

 

そもそも、普通の郵便物を出すだけでも確認な

どで数時間かかる場合があります。ましてや人

様に自分の作った物を送るとなると、どうなる

かわかりません。

 

また売り上げについて考えても、B型作業所の

皆勤賞1ヶ月8000円を上回るとは思えません。

なので皆勤賞を狙ったほうが手堅い感じがし

ます。

 

常々、実家の片付けをしているので、メルカリ

の利用は魅力的でしたが、よく考えてみれば、

私含め、家族もそもそも物をあまり買いません。

なので未使用品やブランドの中古品など、ほぼ

ありません。

 

やはり私は皆勤賞を狙うべきかな~・・と。

 

実家の片付けにあっても、メルカリが利用でき

れば随分エコに進めることができると思います。

ただ、もったいないと思うものは多いですが、

売れるかといえば売れそうにないものばかりで、

そこに労力をかけるべきかは微妙です。

 

やはり作業所で皆勤賞を狙いつつ、作業所がメ

ルカリを始めるのを待ち、そこで勉強しつつ、

個人でできるかどうか見極めていくのが無難か

と思います。

 

メルカリマスターになって、自分の作品をサク

サク売り、不要なものをサクサク売る、という

目標は、その他多くの目標と同様にお預けとな

りそうです・・