強迫性障害。このところの挑戦。メルカリ、糖質制限、グルテンフリー。

「さくさく売れるメルカリ術」という本が

届きました。これを繰り返し読み、メルカ

リ・マスターになるぞ!・・と今は意気込

んでいますが、ネットを使う、発送をする、

と我ながら苦手なジャンルを含むので、ど

うなることでしょう・・

 

2年半ほど前は、確か「ブログ・マスターに

なるぞ!」と意気込んでませんでしたか?私

(笑)。なかなかうまくいかない世の中であ

ることは、充分実感してきた年齢なので、期

待せずボチボチ進めて行くしかありません。

 

理想的にはやはり、作業所が販売ルートを確

保してくれることです。それがメルカリであ

れば、勉強もできて、コツをつかめば、個人

でもできるようになると思うので、ありがた

いけどな~~と思います。

 

以前、おからクッキー、米ぬかクッキーを買

いましたが、今度は”おからあられチップス”

です。やはりクッキーは甘いので、糖質制限

の詰めが甘い感じがしていました。今度は”あ

られチップス”なので原則甘くありません。

 

どうにもパンにバターをつけて食べたい、と

思ったときは、この”おからあられチップス”

にバターをつけて食べたいと思います。

 

ちなみに、外食時は糖質制限グルテンフリ

ーもしないので、先日のイトーヨカドーでは、

カレーうどん、生メロンパン、ドライフルー

ツ・・と糖質食べ放題でした(やっぱりうま

い!)