B型作業所。フリーマーケットに向け、本格?始動。

12月にフリーマーケットがあるそうで、

そこに出品するということを念頭に作品

を作るようお達しがありました。

 

そこで基本ルールとして・・

材料費は作業所が負担、できたものは作

業所の所有物となります。なのでフリマ

に出品して売れた収益は、作業所の収益

となります。

 

さて・・

私の手元には、アフリカンなお面グッズ

があるばかりです。これら単独では、ま

ず売れないと思います。ただ、単独で売

れるレベルのものにアクセントとして付

けるなら、売れる可能性はあると思いま

す。

写真では、皮紐の四つ組編みを付けてい

ますが、皮紐が細過ぎて、単独で売れる

レベルのものではなく、またお面とのバ

ランスが悪いです。

 

そこで、もっとしっかりした皮紐を編ん

だキーリング・・

これなら楽天市場で1500円くらいで売っ

ています。これにアフリカンお面を付け

て出品してみようと思います。

 

さて、作業所に皮紐とカラビナリングを

購入したい旨伝えると、材料は百均で揃

え、原価50円、売値100円くらいの想定

で考えてほしいとの回答でした。

 

残念ながら、私はなかなか百均に買い物

に行けないので、作業所のスタッフさん

にお願いしました。はたしてそれなりの

リングにそれなりの皮紐は調達されるで

しょうか・・

 

原価50円くらいで皮紐キーリングを作り、

そこにアフリカングッズを付け、150円・・

いや300円で売りたい(笑)・・

 

このところ、敢えてそのことばかり考え

ています。気づいたら強迫が治っていた・・

とかないかな~・・(笑)