フリーマーケットに向けて、本格始動・・してないB型作業所(笑)。

さて、今週はバリバリ作業を進め、フリーマー

ケットに臨むぞ!と意気込んで作業所に行った

ものの、材料の購入は進んでいない様子・・

ん?なんだか職員さんも少いような?私一人が

モクモクと作業しているような・・しかも、材

料があるわけではないので、必要性の低い作業

をひたすら続けていますが・・

 

しかも今日は焼肉パーティー・・(嬉しいけど)

フリーマーケットはどこに行った?

 

おそらく・・

出品しても、ほぼ収益にはならないと思うので、

作業所としても、フリーマーケットはあくまで

一つのイベントとして捉えているのでしょう。

 

では私は自分でネットで材料を注文し、作業を

進め、いつかメルカリに挑戦することを想定し

て、作品を作り続ければ良いのだろうか・・と

迷っています。

 

作業所では、新たに「パソコン使えますか?」

という確認があったので、作品作りより、パソ

コン入力などの作業も想定し始めている様子。

 

やはり、作業所の醍醐味は、日中過ごす場所や

適度な作業の提供であって、販売収益を伸ばす

ことではありません。

 

確かに頭がヒマになると、ひどく虚しく感じる

ので、作業所は救いです。今週はカウンセリン

グの予定でしたがキャンセルし、毎日作業所に

通うことにしました。

 

収益を上げよう、スキルを身に付けよう、と欲

を出してはいけません(笑)。日々、心地よく

過ごす、ひとまずこれが大事かな~と思います。