消しゴムハンコによるキャラ付箋はフリマで売れるか?

フリマで「魔除け」がさっぱり売れなかった

ことを鑑み、現在、キャラ付箋を作っていま

す。

著作権問題があるので、ダジャレっぽいでき

になっています。

 

上から、

①スガーピー

②楽パン

③ミッカーボーズ

④プーパンツ

⑤アンポンタン

⑥ドラえ文句

⑦ムクんでる

です。

 

フランク・ミューラーから訴えられたフラン

ク三浦(時計)は、勝訴しているので大丈夫

だと思います(?)。ザックリ言えば「本物

とのちがいが明らかだから」と理由でした。

 

現在、付箋の大きさに比し、キャラがデカす

ぎる、という指摘を受けているので、徐々に

小さくしていく方針です。

 

ただ、明らかにちがう名前を入れておかない

と、スガーピーやプーパンツのキャラは使え

ないので文字は必要です。

 

それともオリジナルキャラを検討すべきか・・

と、くだらない考えで頭を満たし強迫を追い

出そうとしています(笑)。

 

昔「スキャナーズ」という映画があり、他人

の思考が頭に入って来てしまう先天的能力奇

形を描いたストーリーでしたが、他人の思考

をシャットアウトする方法は「アートだ」と

いう登場人物がいました。まさにそれを(?)

踏襲しています。

 

この企画の結末は・・

フリマでこのキャラ付箋を買うのは職員ばか

りで、一般の方は誰も買わない、というオチ

になりそう・・(笑)

 

職員の皆さんありがとう・・