強迫性障害。服装で行動療法のモチベーションは上がるか?

子供がマントを羽織るとその気になるように、

私もその気にならないか・・と考えています。

 

このところ私を鼓舞する宇宙飛行士の映画

「オデッセイ」。TシャツにNASAワッペンを

貼ることで、心が折れそうになったとき踏み

留まれないか?

 

無地Tシャツが500円、ワッペンが150円。送

料込み800円ほどでNASATシャツが作れます。

問題はアイロンワッペン。アイロンは実家に

ありますが、実家から持ち帰るのもわずかに

プレッシャー、さらにアパートでアイロンを

使った際の強迫的な火の元の心配もプレッシ

ャーです。

 

作業所にアイロンがあるので、昼休みに借り

ることもできますが、やはり職員の手を煩わ

すことになるので、躊躇しています。

 

そうこうするうちにNASA熱が冷め、Tシャツ

を着てもその気にならない、という問題も生

じるでしょう。

 

どうしたものか・・?

 

次に戦闘服・・

強迫との闘いに、戦闘服もその気になりそう

な気がします。ただ、自衛隊の迷彩服は149

00円で高いです。4000円程度で売っているも

のもありますが、おそらく日本人の体型に合

わないものだと思います。

 

これまで2本の戦闘ズボンを買いましたが、

ひとつはイギリス製、もうひとつはアメリ

製、どちらもお尻が窮屈で、前面はダランと

しており、履き心地の良いものではありませ

んでした。そうなると、日本製の自衛隊の迷

彩服が手堅いのですが、高い・・

 

さらに、常々不審者通報を恐れる身としては、

迷彩服を着ないほうが良いでしょう・・

 

どうしたものか・・?

 

誰かに相談するにはくだらなく、かといって

結論が出ず、そうこうするうちに熱が冷めて

しまうので、どうしたものかと思っています

・・そんな私はすでにおじさんです(笑)