確定申告で脳神経を使い果たしてしまったので、郵便局に納税に行くパワーが湧きません・・

奇しくも、明日月曜日は心療内科の予約日。

しかも予約が11:30しか取れず、作業所は午

後から。となると、11:30までに郵便局に行

って納税するのが、最も効率が良いように

思います。

 

ただ一昨日の確定申告会場からの脱出に、

あまりに手間がかかり神経を摩耗した為、

いまだ外出意欲が湧きません。

 

幸か不幸か、郵便局はマンションから徒歩

10分の距離に位置し、改めて企画し看護師

さんに付き添いをお願いするには申し訳な

い案件です。

 

寝てれば良いのですが、そうそう都合よく

寝続けることもできず、無為に過ごせば、

底なしの虚しさに沈みます。

 

こんなときこそ単純作業であり、作業所な

のですが、土日はお休みです。

 

そうこうするうち時間は残酷に過ぎて行き、

結局、ブログを書いています(笑)。

 

気功歴30年ですが、こんなときは役に立た

ず、このところつま先が破れ始めたスニー

カーのことを考え始めましたが、秘蔵のED

WINスニーカーを普段使いに下ろすか、改

めて安いスニーカーを買うかの結論がなか

なか出ません。

 

ただ考える内容として、確定申告の後始末

をしようとすると、神経の回復を妨げるよ

うな気もするので、やはりスニーカーのこ

とを考えていたほうが健康的のような気が

します・・いや、無駄な考えか・・

 

年齢と伴に年々小汚くなっている身として

は、せめて小綺麗な靴を履きたいところ。

やはり「足元を見る」と言いますから・・

 

挙動不審の中年男性でも、せめて小綺麗な

格好をしていれば、冷たい視線もややマシ

になるのではないか・・やはりスニーカー

は買いであろうか・・

 

来週は作業所でカラオケ大会があります・・

心が躍らない・・(笑)

普通に歌っても松山千春に聴こえた美声は

今から15年も前のこと・・(笑)

 

生きることが辛いとか、苦しいだとか言う

前に、野に育つ花のように、力の限り生き

てやれ~(by 松山千春