介護のない日も、なかなか休憩が難しい。

今日は実家に行っていません。介護は休みです。

外出すると強迫症状が出るので、できれば部屋

にこもっていたいのですが、私も自分の買い物や

洗濯があるので、外出せざるを得ません。

 

午前中は、プリンターを買いに行ったのですが、

やはり慣れないものの買い物などすると、無意識

に相当な確認をするようで、店を出た頃には、

完全な強迫脳となっており、確認が止まりません

でした。

 

”発作”といったほうがいいのでは?といった状態で、

少し前に進んでは振り返り、確認を繰り返し、

さっぱり前に進みません。時間をかけてなんとか

アパートに戻ったものの、ホッとすることなく、今日の

自分のていたらくに、かなり落ち込んでおりました。

 

なんとか気分を変えようと努力をしているところに、

父から電話があり、内容は、お金に関する意味不明な

もの。お金、通帳、郵便局といった話は、これまで

それで苦労してきただけに、強いストレスです。

またそれが、10分ごとに6回といったかけ方をしてくる

ので、ますます消耗します。

 

今日は居住区の心の相談窓口に電話してはみましたが、

何度かけてもつながりませんでした。

 

実家に行かない日は、しっかり休憩しないともたない

と思いますが、そうもいかないのが実情・・