財布はなくなったままですが、事態は落ち着きました。

先日なくなった父の財布は見つかっておりませんが、

新しく買った財布を、自分の財布と認識しているようで、

事態は収まったと思われます。

 

近くのホームセンターに、運よく同型、近しい色の財布

が売っていました。とはいえ、なくなった財布は、父が

20年は使っていたもの。質感など、細かくは全くちがい

ます。ひとまず値段が1000円であったことから、買いま

したが、うまくいくかどうかは不明でした。

 

昨日、新しい財布にお金を入れ、父が自分の机の上に置い

ているのを見つけました。財布を定位置に置いていないの

はいただけませんが、ひとまず自分の財布として認識して

いるらしいところが、今回のポイントです。

 

想定していた「誰のかわからん財布がある」といった

父からの追及もなく、財布がないことに気付くたび、

混乱して電話をかけてくることもなくなり、珍しく、

対応が成功したようです。

 

念の為、同じ財布をもうひとつ買っておくことも考え

ましたが、残念ながら、お店にはひとつしかありません

でした。スマホと連携し、失くなっても所在がわかる

ツールもあるようなので、今後、そういった対策も検討

していきたいと思っています・・