B型作業所へのステップ。計画相談員さんが決まりました。

昨日、相談支援事業所に電話をかけ、9件

目でようやく「検討します」との回答をい

ただき、折り返しの電話を待つ状態にあり

ました。

 

すると本日、B型作業所のほうから、計画

相談員さんをご紹介いただけるという電話

をいただきました。昨日の保留になってい

た相談支援事業所にはお断りの電話入れ、

作業所に紹介をお願いしました。

 

午後にはさっそくその計画相談員さんから

電話をいただき、明日、自宅を訪問して聞

き取り調査のようなことをします、とのご

連絡をいただきました。

 

なんの加減かはわかりませんが、時間がか

かりそうに思っていた件が、トントン拍子

に決まり、少しホッとしました。

 

やや気になるのは、計画相談員さんが若い

男性であることです。若い男性からすれば、

私はいい年のおじさんなので、扱いにくい

であろうと思います・・

 

私だけかもしれませんが、病院勤務時代、

担当の患者さんがおじさんだったら、かな

り緊張していました。元職場は、下町の町

中にある小規模病院だったので、おじさん

といえば”怖い”というイメージでした(笑)

で、実際、よく怒鳴られました(笑)