ゴミ出しも緊張・・マンション前の金属ボックスでさらに緊張する件。

ゴミ出しも毎回緊張します。

 

中身が見える透明のゴミ袋を使い、一見

してゴミとわかるようにし、さらにそれ

を居住区指定のゴミ袋に入れます。指定

のゴミ袋に入れると、何か余計なものが

入ったのではないか?と、また出して調

べます。それを繰り返すうち「そもそも

これは本当にゴミか?」という疑念も湧

いてきて、捨てて大丈夫なのか?という

不安も出てきます。その調子でキリなく

不安が頭をよぎりますが、そこを理屈で

抑え込みます。

 

さらに次はマンション前のゴミ用金属ボ

ックスです。蓋を閉めるといかにも何か

を挟みそうな代物です。何かを挟まない

ように最大の注意をもって蓋を閉めます

が「いや何か見落としたのではないか?」

とまた蓋を開けます。再度閉めるときも

最大の注意を払い閉め、やはり何か見落

としたような気がするものの、そこをま

た理屈で抑え込みます。

 

ゴミ出しは毎回闘いです。今日は迷彩服

を着てみました。「自分は力を尽くして

任務を行うのだ・・」と、なんとか自分

をその気にさせます。

 

結局、確認はあまり減りませんでしたが、

迷彩服を着たことで、多少気合が入り、3

回ゴミ出しに行くことができました。

 

傍目には・・

真っ青な顔をした迷彩服を着たおじさん

が、ゴミ出しをしている図なのですが・・

本人はまったく笑えません(笑)。