強迫症。いろいろ気になって何も前に進みません。

父の個人年金の書類。さんざん確認を繰り返し、父の

署名も施設にお願いし・・と、今度こそ発送して、こ

の件の肩の荷が下りる、と意気込んでおりましたが、

父のゆうちょ口座を記入するところで、支店名とゆう

ちょ銀行の店名が合致するかがどうにも気になり、99%

大丈夫と思うのに、どうしても平日を待って保険会社に

電話して確認したい、という思いが強迫的で、この件は

保留になっています。

 

夏頃公開予定の強迫性障害を描いた映画「悠優の君へ」

クラウドファンディングで支援を募っており、これは

是非支援したい、と思ったものの、CAMPFIREという会社

クラウドファンディングを仲介しており、いざ支援ボタン

をポチッとしようとすると、

このCAMPFIREという会社は大丈夫か・・

ネット上で謎トラブルがあっても対応できない・・

支援の支払い方法はコンビニ支払いが安全か・・

などなど考えているうち、さっぱり支援ボタンが押せません。

この件も保留のままです。

 

実家への引っ越しも、アパートの家賃が浮くから早急に進め

たいという思いはあるものの、現在の頭の状態で、引っ越し

業者さんの手配から諸手続きまで、抜かりなく進めることは

困難であるように思います。といって、秋ごろまで待って頭

の状態が改善する保証もありません。ひとまず実家の掃除と

片づけを続け、時期を見て引っ越しをするしかないのですが、

この件もスッキリしないまま進行中です。

 

確認や心配をするばかりで、時間が無情に過ぎていきます。

すでに人生仕切り直しが難しい年齢でもあり、どうしたもの

かとじっと手を見ています。