強迫性障害の作業療法。4コマ漫画の練習32

お医者さん編。

今回もせきのさんの4コマ漫画をほぼマネし

てしまいました。私の頭でどうアレンジして

もおもしろくないので、大筋はそのままにな

ってしまいました。

 

元職場の院長は、私より15歳くらい年下の女

性です。働いていた頃は「なんでも協力する

けど、お嫁さんにはなってあげられんわ」と

念押しされていました(笑)

 

病棟回診のときは、院長について回っていま

したが、入院患者さん全員について把握して

いるわけではないので、適当なことを言って、

あとで病棟から総攻撃を受けることもしばし

ばでした(笑)。

 

病院に25年勤めて思うことは、自分は人相手

の仕事は向いていなかったな~ということで

す。機械相手の職人的仕事が良かったのでは

ないかと・・具体的に思いつきませんが・・