強迫性障害の作業療法。4コマ漫画の練習55

お医者さん編。

このところ、さっぱり漫画のオチが浮かばな

いので、今日はどなたの漫画かはわかりませ

んが、ネット上で見つけた4コマと同じオチ

になってしまいました。

 

糖質制限で、甘いカフェオレやジュースが飲

めないので、どうも頭がスッキリしない感じ

がします。理屈上は錯覚だと理解しています

が・・

 

常々食べる食材も、甘みがないということは、

まろやかさに欠ける感じで、常に口の中に苦

みがあるような感覚もあります。

 

いい加減、苦みがイヤになっているところに

苦いブラックコーヒーを飲むので、ますます

冴えません。

 

いつの日か、この糖質中毒状態から解放され、

爽やかになるはず・・と思いますが、長い・・

 

そもそもコンビニ生活で、グルテンフリーや

糖質制限など本当に難しく、食べるものが納

豆や豆腐しかなくなり、ひどく偏ります。

 

スーパーに買い物に行けるようになったとし

ても、アパートにコンロはないので肉も焼け

ません。

 

少なくとも破綻しないように「ゆるく行け!」

と自分に言い聞かせています・・