強迫性障害の栄養療法。プロテインが飲めなくなりました。

現在、取組中の栄養療法は、糖質制限とプロ

テインの摂取がベースです。この2つが崩れる

と、原則、効果は期待できないということに

なっています。

 

半年前から飲み始めたプロテインですが、徐

々に飲める量が減っていき、最終的には1日5g

×3回といったペースにまで落としましたが、胸

焼け治まらず、これは飲まないほうが良いと判

断しました。

 

体が拒否反応を起こしているのに、それに逆ら

い続けるというのは、栄養療法云々以前に体に

悪いと思います。

 

糖質制限サプリメントは継続していますが、

プロテインをどのように補うかが目下の課題で

す。

 

プロテインが飲めない場合は、卵を積極的に食

べる、という方法もあります。それがさすがに

ゆで卵も飽きてしまいました。せめてスクラン

ブルエッグにしたいところですが、アパートに

はコンロがありません。

 

ステーキを積極的に食べる、というのもありだ

と思いますが、卵同様、コンロがないので肉が

焼けません。

 

豆乳もこの半年飲み過ぎて、飲めなくなってき

たので、このところ豆腐、納豆を積極的に食べ

ています。飲み物はアーモンド効果にしていま

す。

 

スーパーに買い物に行けそうな気配ですが、ス

ーパーで何を買っていいやら迷います。

 

ひとまず、現時点で体が拒否反応を起こしてい

るのは、

プロテイン

②ゆで卵

③豆乳

この3つからしばらく離れないことには、胸焼

けからも解放されない感じがします。

 

明日、もしスーパーに行く気力が湧いたら、刺

身か、できあいのステーキか・・今後、継続的

に買ったら良いものが、なかなか思いつきませ

ん・・