強迫性障害の作業療法。創作意欲が湧いてきました。アフリカン雑貨。

4コマ漫画に対する創作意欲は枯渇してしまい

ましたが、アフリカン雑貨の創作意欲は湧いて

きました。

 

ひとまずバルサ材を削り、アフリカのお面のミ

ニチュアを作り、キーリング等の小物を作りた

いと思います・・と、さっそくバルサ材を注文

しました。

 

小学生時代、版画の板を削ると、手裏剣やペー

パーナイフが簡単にできた記憶があり、アフリ

カのお面もできそうな気がしてきました。

 

実際は、ペイントからキーリングのパーツから

検討課題はたくさんあります。また彫刻刀や絵

具や筆など、実家に行けばいくらでもありそう

なものをどうするか、なども検討課題です。

 

さらには、作ったものをどうするか?など先々

まで課題はありますが、そもそも創作意欲が湧

くことが珍しいのでそこを大事にしたいと思い

ます。

 

たくさんのアフリカのお面を眺めるうち、イン

スピレーションを得た、などという神秘なるエ

ピソードはありませんが(笑)、しばらくこれ

で、集中と充実した時間が得られそうです。

 

加えて、メルカリで売れたらいいな~(笑)