デイ・サービス後の混乱続く。

先日も、父から「頭を冷やして来い!」との

罵声を浴びながら、実家を後にすることと

なりました。デイサービスから帰宅後のことです。

 

家に着くやいなや、なだれ込むように家に入って

来たかと思えば、いるはずのない母方の叔父を探し

(もの盗られ妄想)、いないとわかれば、貴重品の

無事を確認し、出先で財布を失くしたと騒ぎ・・

とさんざんな荒れようでした。

 

2回続けてデイサービス後の強い混乱でした。

精神機能低下によるものか、逆にデイサービス

による精神機能の賦活によるものか、わかりません。

確かに昨年も、デイサービスに行き始めるように

なって妄想が増した記憶はあります。たとえ

それが、いずれ落ち着くものであったとしても、

落ち着くまでに、私のほうがダウンしそうです。

 

先週、久しぶりに訪れた親戚がおり、金銭問題で

揉めたため、マイナスの刺激はあったと思います。

それが引き金になった可能性もあるとは思いますが、

どちらにしろ、しばらくデイサービスは休んでもら

おうと思っています。理由はもっぱら、私が対応し

かねるからです・・