強迫性障害、カウンセリングの申し込みをしました。

病院が母体となっているカウンセリングルームは

見つけたものの、メールにて質問すると返信なく、

申し込みは控えていましたが、その後もこれと

いって思いつくところなく、ひとまず、そこに申し

込んでみました。

 

埼玉にあるそのカウンセリングルームですが、

特徴として・・

①病院が母体にあるので信用ができる。

②ブログやyou tubeで比較的知られたカウンセラー

も属している。

③所属するカウンセラーは臨床心理士の資格を有し、

認知行動療法を専門としている。

オンラインであれば全国にあるカウンセリングルーム

ですが、条件的にこれだけ揃っているところはなかなか

ないように思いました。

 

これらはあくまで組織としての信用で、カウンセラー

の技量はまた別の問題です。

 

申し込み時に、カウンセラーを指名することができた

のですが、比較的知られたカウンセラーは指名しません

でした。you tubeで、そのお話しぶりを垣間見ることが

できるのですが、やや冷たい印象があったからです。

 

私が指名したカウンセラーは、まったくの未知なので

期待するほかありません。相性が合いますように・・