強迫性障害、収入がないので、絶対必要と言い切れない支出は不安です。

目下予定されている支出。

①カメラメガネ14800円。

プロテイン4580円。

 

①カメラメガネ

いつもこれに跳ね上げ式のサングラスを付けています。

絶対必要かと問われると、絶対と言い切れない

ので購入に迷います。とはいえ、”カメラメガネ

がない!”と思うと外出に緊張し、強迫症状が強

く出るので、保険として使用しています。現在、

使用しているものは6000円程度ですが、同じシ

ョップですでに販売されておらず、次は14800円

のものを検討しています。現在のものは2台目で、

確かに機能的にも脆弱です。これを機会に値段は

上がるものの、長持ちするのではあれば、それも

ありかと思います。写真では、ただのフレームが

太いメガネですが、常々、これに跳ね上げ式のサ

ングラスをつけているので、やや変わったメガネ

に見えます。

 

プロテイン

ビーレジェンドのプロテイン。螺旋丸風味(?)。

先日、新たに購入したプロテインソーダ味。いざ

飲んでみると、私はムリでした。歯磨き粉を飲んで

いるようで継続は困難と判断。また別の味のプロテ

インを買わなければならないと思っています。これ

も我慢すれば飲めるので迷います。ただ、プロテイ

ンを飲むことで、お菓子と清涼飲料水の我慢もしな

ければならないので、”おいしい”と思える味が必要

です。

 

その他、カウンセリング。

埼玉の病院とオンラインでカウンセリングを受けて

います。50分7000円、2週間に1回ペースで受けてい

ます。カウンセリングを始めて半年以上経ちました

が、改善はしていません。結果から見れば、必要性

は微妙かもしれません。

 

すべて自己投資ですが、効果があってこその自己投

資なので効果がなければ、経済的にやめなければな

りません。結論を出すにはすべて時期尚早ですが、

「こんなことをしていて本当に大丈夫か?」という

思いが拭えません・・