強迫性障害の収入源、「アルミ缶を溶かして延べ棒にしてメルカリで売る」を考察する。

アパートのゴミ捨て場にアルミ缶がたくさん

捨ててあります。宝の山に見えます。「溶か

して延べ棒にしたら1kg2000円か~・・」と

思います。

 

(手順)

①アパートのゴミ捨て場でアルミ缶を回収。

②溶解炉で溶かして延べ棒(インゴッド)に

します。

③メルカリに出品します。

1kg2000円の収入になります。

元手ゼロ円。なんだか魅力的です。

 

(問題点)

①溶解炉で溶かすことはできても不純物の除

去方法がわかりません。

②メリカリで1kg2000円で取引されていると

はいえ、飛ぶように売れているわけではない

ので、確実に売れる保証はありません。

 

(その他)

楽天市場で売っている溶解炉31965円。1kg

2000円で売れる計算で、元を取るのに必要

なアルミは約16kg。アルミ缶にして約1120

本。アパート前に捨ててあるアルミ缶は、1

週間で少なくとも70本はあると思うので、1

6週、約4ヶ月で元が取れ、その後は利益にな

ります。

 

家からそれほど出ることなく、地味に現金収

入になりそうで、やはり魅力的です。

 

(その他の問題点)

①どこで作業をするか?

アパートのベランダしかありませんが、溶け

たアルミを落とそうものなら修復は困難だと

思います。

②では実家のガレージで?

実家ではアルミ缶の回収に苦労すると思いま

す。

③延べ棒を作る技術は?

そこは不明です。

 

you tubeで金属加工系の興味深い動画を配信

されている”やさぐれメタル”さんから、アイ

デアをいただきました。果たして本当に収入

源になるのか?今後も調べていきますが、結

果は出るのでしょうか・・