you tubeで井上ゼミの分子栄養学シリーズを繰り返し観ています。

栄養療法を始めてから5ヶ月経ちました。

モチベーションを下げないように、知識の

更新に、you tubeで井上ゼミの分子栄養学

シリーズを観ています。藤川さんの動画も

たまに観直します。

 

藤川さんの栄養療法は、

プロテイン

糖質制限

③メガビタミン

④ミネラル

で構成されています。

 

藤川さんの糖質制限はやや緩い感じですが、

井上さんの糖質制限はいろいろ細かいです。

コンビニ生活の私は、中間もしくは、やや

井上さん寄りの糖質制限をしていると思い

ます。

 

井上ゼミの魅力は、井上さんご自身の生き

生きしているところだと思います。「こう

なれるんだったら、自分も頑張ろうかな」

と思います。

 

我々は物心付いた頃から糖質中毒の状態に

あり、本当の健康状態というものを知らな

いそうです。井上さんはその中毒状態から

脱したことで、現在、いまだかつてない生

き生きした状態にあるそうです。

 

集中力の持続、だるくならない、食後眠く

ならない、もちろん病気にならない、虫歯

にもならない、トータルでパフォーマンス

は上がり、人生で最も充実した時間を過ご

しているようです。うらやましい・・

 

というわけで私も、井上さんに追いつけと、

いろいろ努力をしている次第です。

 

食事にカロリーは関係ない糖質量だけ気に

すればよい、虫歯に歯磨きは関係ない糖質

により内側から湧いてくるもの、など、端

々にやや極端に聞こえるお話も出てきます

が、「大丈夫かい?」と思うより、頼もし

く感じます。

 

井上さんは、料理に使う油、調味料に至る

まで細かく管理されています。スーパーに

買い物に行けない、家にコンロがない私は、

細部まで再現はできませんが、ひとまずの

栄養療法で元気を取り戻し、スーパーに行

けるようになって、さらに料理までするよ

うになり、超健康に至りたいと思います。

 

井上さんは40代前半で超健康になり、これ

からなんでもできそうに見えます。ただ私

は、これから強迫を治して超健康になって

・・と言ってる間にけっこうな年になりそ

うで「これからなんでもできる!」という

わけにはいかない感じもします。特に結婚

などは無理でしょう。

 

このところ話題のシンガポールのチュアン

ド・タンさん57歳は非常に若く見えます。

これから結婚すると聞いても全く違和感が

ありません。そんな彼を見ていると、私も

まだ可能性があるのでないか、などと思っ

てしまいますが、彼はモデルさんだけに特

殊なケースだと思います。