発症5年以内の統合失調症であれば、ナイアシン、ビタミンB群、ビタミンCの大量摂取で8割改善するというデータ。

you tubeの井上ゼミの井上さんの最新動画を

観ていると、上記のようなデータのお話があ

りました。

 

詳しくはわかりませんが、オーソモレキュラ

ー界(栄養療法)では、そのようなデータが

あるそうです。

 

個人的に、心強いお話として聞いておりまし

た。精神疾患の中にあっては、難治とされが

ちな統合失調症。その難治な疾患であっても

5年以内であれば8割改善できるという。

 

私はうつは30年ですが、強迫性障害は15年程

度です。5年以内とはいきませんが、なんとか

ならないものか?と思ってしまいます。

3倍はさすがに無理か・・(笑)

 

すでにナイアシン、ビタミンB群、ビタミンC

は摂取しており、徐々に量を増やしている状

況です。

 

ただこれらは、プロテイン糖質制限の上に

成り立っているので、このところプロテイン

でつまづいているのはやや問題です。

 

栄養療法を始めて半年、モチベーションは低

下しがちですが、たまに新たなデータのお話

などを聞くとモチベーションがアップします。

 

やはりこのまま頑張ろう、糖質制限の質を上

げていこう、サプリメントを最大量まで増や

していこう、と思います。

 

オーソモレキュラーに理解のある医療機関

血液検査をし、よりデータを明確にしたいと

ころですが、残念ながら、私の居住地近くに

は、そういったクリニックは無いようです・・