父からの電話対応は本当に苦しい。

昨日、朝は5回、約10分ごとに電話がありました。

私が建築業界で働いており、入札に関わっている

というせん妄状態のままの電話です。

「入札が心配だ」との内容で、私がそもそも建築

業界で働いていないことを説明はしてみますが、

話の最後には「で、入札は大丈夫か?」と、キリが

ありませんでした。

 

日中は実家で過ごしていましたが、アパートに戻った

夕方頃に4回、約10分ごとに電話がありました。

「今日は帰って来るか?」

「帰ってくるときにオカズを買ってきてほしい」

といった内容で、私が帰らない旨、また配食サービス

があるので、オカズを買わなくても問題ない旨、伝え

ますが、10分ほど経つと忘れるようで、繰り返し

かかってきました。

 

夜は10分の間隔を空けて2回。「異常はないか?」

と父から。2回目は父から母に代わったところ、

「連絡なしに外泊するとはどういうことか?」と

怒っておりました。

 

昨日は1日トータルで10回を越える電話。日中、

実家にいたので、結局、1日中対応に追われていた

感覚です。

 

それぞれの電話から想起される心配もあり、

電話を受けるたびに、心配を背負うことになります。

もはや私を絶対に安心させまいと電話をかけてくるかの

ようで、私の神経の限界も近いように感じます。

残念ながら、身近にこの状況を理解する者もなく、

運よく無事通過すれば、何事も無かったように扱われる

のでしょう。

 

ただ、着実に私の神経は摩耗してるように思うので、

すでに社会復帰の自信は失いつつあります。現在、

外を普通に歩くのが難しく、先が思いやられています・・