果糖ブドウ糖液糖が体に悪いという・・なので清涼飲料水?は自分で作る。

その理屈はさておき、果糖ブドウ糖液糖が体に

悪いとよく聞きます。そもそも糖質制限中の私

は清涼飲料水を原則飲まない方針なので、悩む

ところではありません。

 

とはいえ、暑い日、どうにも清涼飲料水が飲み

たいときがあります。そんなときはせめて果糖

ブドウ糖液糖を使用していないものを少しだけ

飲もうと思いました。結論的に自分で作るしか

ないということになり、今は黒砂糖とレモンで

レモン水?を作っています。

 

私のなんちゃってリサーチによりますと、果糖

ブドウ糖液糖を使用していないメジャーな清涼

飲料水は、

いろはすシリーズ

DA・KA・RAシリーズ

VAAM・スマートフィットウォーター

の3つくらいでした。

 

それらは砂糖や、果汁、人工甘味料で甘みを付け

ています。私のアパートの近くにはどれも売って

いません(自販機)。どうにも我慢できないとき

は困るな~と考えていたところ、「自分で作る」

という選択肢を思いつきました。

 

今後はそれに塩化マグネシウムを入れる等も検討

したいと思っています・・