強迫性障害の作業療法。4コマ漫画の練習⑲

お医者さん編。

このところテンションが低いです。4コマ漫

画を描くには適さない精神状態ですが、それ

以上のことができるか、といえばそうでもな

いので漫画を描いています。

 

先日は暑中見舞いも兼ねて、学生時代の教官

にも4コマ漫画を送りましたが、反応はありま

せん。「あなたは本当に学問しませんね~」

と言われているような気もして、次は出せな

いな~と思います。

 

季節的に食欲もなく、1日1食の日もあります。

ケーキならかなり食べられそうな気がしますが、

糖質制限中なので食べられません。

 

そういえば、糖質制限中でも、たまにご褒美デ

イを設けよう、と井上ゼミの井上さんが言って

いました。明日くらいコンビニでケーキを買っ

てみようかな・・