家にこもりがちですが、友人が外に引っ張り出してくれそうです。

先日、友人からメールがあり、「夏休みが

取れたから、外に引っ張り出してやろう」

という、ありがたい申し出でがありました。

一人で外に出るのは、さっぱりダメダメで

すが、となりに誰かいると、比較的平気で

す。

 

ただ、来週、唯一訪問看護の予定が入って

いた木曜日に休みが取れたと友人が言いま

す。ただでさえ少ない予定がなぜ重なる?

と少し納得いきませんが(笑)、友人との

外出は意義があると思うので、ひとまず友

人には「お願いします~」と返信しました。

 

本日、訪問の看護師さんに事情を話したと

ころ、案の定「ぜひ、行ってください」と

の回答で、訪問については来週の週末あた

りに変更ということになりました。

 

その友人にはこれまで何度も、外に連れ出

してもらっています。行き先は植物園やお

寺といった渋いチョイスです。

 

友人は普通にサラリーマンなので、その過

密なスケジュールは知っています。今回も

「(休みが取れたなら)休憩したほうが良

いのでは?」と確認しましたが、大丈夫と

の回答でした。

 

友人は、家では奥さんと女の子2人なので、

たまには男性とバカ話をしたいというのも

あるかもしれません。

 

いろいろお世話になっている友人ですが、

いずれは私も役に立つ友人になって、お返

ししたいと思います。そのためには、磨け

る技は磨いておかないといけないな~思い

ます。

 

いま磨ける技、

①漫画 ②気功 ③英語・・

何でもいいから、頑張れ、オレ。