強迫性障害の作業療法。4コマ漫画の練習51

お医者さん編。

先日、両親がいるグループホームから、Zoom

での面会の提案を受けました。私が外出困難で

さっぱり面会に行けないからです。

 

それから2週間経ちましたが、面会はできてい

ません。気になるのは”現場が嫌がっているの

ではないか”という点です。おそらくZoomで面

会する家族は他にいないと思うので、現場に新

たな仕事を増やすことになっているのではない

か?

 

今回の提案をいただいたのは施設の相談員さん

からで、現場からではありません。なので、相

談員さんがGOサインを出しても、現場が嫌がっ

ていたら、話が進まないであろうと思っていま

した。

 

そこに2週間ほど時間が経ったので、やはり現場

が嫌がっているのかな~と思ってしまいました。

現場に無理して時間を作っていただくのは非常に

申し訳ないので、この件、ほど良い着地点に落ち

着いてくれたら、と思います。

 

すべて私の推測なので、実際のところはわかりま

せん。いつもの心配し過ぎであれば良いな~・・