8000円得しました。ソーラー電波腕時計の直し方。

4年ほど前に8000円くらいで買ったソーラー

電波腕時計が狂ってしまいました。おそらく

週末リュックに入れっぱなしであったのが原

因していると思います。

 

直し方のポイントは、まず腕時計をフル充電

すること。その方法はLEDライト直下に一

昼夜置くことだそうです。

 

時計屋さんに行きましたが、日本の製品では

ないので修理に出したとしても直る保証はな

く、また修理不可でキャンセルとなっても送

料で2000円くらいかかるとのこと。どちらに

しろ、修理もお勧めできないので、自分で何

とかすることをお勧めされました。その際、

上記の充電のアドバイスをいただきました。

 

充電することなくネットで調べた方法を複数

回試しましたが、復活しませんでした。アド

バイス通り充電した後に試したら、1回で直り

ました。やはりポイントはフル充電状態で、

時刻合わせをすることです。

 

時計屋さんで直せないとわかったとき、新た

なソーラー電波腕時計を買う8000円程度の出

費を覚悟しました。で、直ってしまったので

8000円の得というわけです。

 

両親のギフトカードに続き、数千円を得した

わけですが、勝因は「ヒマだから」だと思い

ます(笑)いろいろ調べたら方法はあるとい

うことなのですね~・・

 

この調子で節約、得をして年金受給年齢まで

粘るぞ~~~(笑)