強迫仲間とメールのやりとり。

私には、数は少ないながら強迫仲間がいます。

先月、家族を亡くした仲間がおりまして、

しばらくは、メール対応など、敏感に反応したいと

思っています。

 

家族を亡くしたというだけでも、

「とぼけたこと書けないな~」と思うところ、

同じく強迫なので、ますます相手の意図を正確

に読まないと、元気が出るキッカケも削いで

しまうでしょう。そんな感じで、このところ、

ブログよりメールを書いています。

 

ちなみに、その人の名前も顔も知りません。

私と同じ強迫とはいえ、症状はちがいます。

おそらく、家族が亡くなり、環境も変わり、

変化に弱い強迫患者にとっては、苦しい日々だと

思いますが、障害者枠で得た仕事を頑張って

います。

 

いつの日か、自分は治って強くなって仲間を

助ける・・などと思っていましたが、自分は治らぬ

まま年を取ってしまいました。今は共に歩むことが

できれば、と思っています・・