このところ、散歩に行った証拠に、写真を撮ってカウンセラーさんに送っています。

散歩が私には大きな課題です。本当は、外に

出たくありません。暑いからではなく、症状

との闘いになるからです。そこで、散歩のモ

チベーションを上げるため、散歩中にできる

だけ趣のある写真を撮り、カウンセラーさん

に送ることにしました。

 

未知の生物を捉えた!ということにして亀の

写真を送りました。

 

カルガモ親子を捉えた!ということで本当に

カルガモ親子だったので送りました。

 

カフェの開店を待つ猫を捉えた!ということ

にして、通りすがりの猫を撮りました(小)。

 

普通に田舎の住宅街なので、これといって趣

のある被写体があるわけではありません。そ

こを頭を捻って撮ることで、症状を忘れる効

果もあります。

 

写真については、

①目の前のことに意識が集中できている。

②散歩を楽しめている。

など、カウンセラーさんも肯定的なのでひと

まず続けてみようと思います。