プロテイン+サプリメント+ココナッツバターで痩せると思います。

現在、プロテインサプリメント、ココナ

ッツバター(冷やして固めてブロック状に

したもの)を摂取しています。

 

プロテインサプリメントを摂取していた

時点で、食欲は低下していましたが、ココ

ナッツバターを加えるとさらに食欲がなく

なりました。食欲に従えば、ほとんど食べ

なくても大丈夫な感じがします。ここで本

当に食べなかったら、痩せるでしょう。

 

プロテインサプリメント、ココナッツバ

ターで栄養的に足りないのは食物繊維です。

あとは野菜、海藻、キノコを食べるか、食

物繊維のサプリメントを摂れば、一応バラ

ンスは取れると思います。

 

とはいえ、これはあくまで理屈なので、や

はり普通の食事も多少食べないとバランス

は取れないでしょう。

 

北村克己さんというボディービルダーは39

歳で早逝しました。東大中退、東京医科歯

科大学中退の超ブレインが自己管理してい

ましたが、やはり理屈通りにはいかないと

いうことです。ボディービルの大会前の減

量で、低血糖発作を起こし、亡くなられて

います。

 

少なくとも極端なことをしてはいけない、

ということで、”食欲がないから食べなくて

いいわ~”と思っても、やはり少し食べてお

くか、いや腹八分目が良いと言うし・・と

アバウトなところも残しておかないと、体

に大きな負担がかかる可能性があります。

 

私も迷い迷い栄養療法を進めていますが、

なかなか絶対的な正解というのは無いと思

うので、それで良いのかもしれません・・